メジャーリーグ帯同から肩のスペシャリストへ

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10松山ビル2階

診療時間:11:00~20:00

lv

メジャーリーグ帯同から肩のスペシャリストへ

院長日記

2015/08/19 メジャーリーグ帯同から肩のスペシャリストへ

IMG_3254

アメリカのメジャーリーグの公式球です。

 

そして、これはイチロー選手が投げたり、打ったりした
かもしれないボールです。(笑)

 

実は私シアトルマリナーズのキャンプに帯同して時期がありました。
当時はイチロー選手がシアトルマリナーズに在籍していました。
ヤンキースに移籍する前年でした。

 

本当ですよ(^^)

 

 

 

マリナーズのヘッドトレーナーに
「5億円のメジャーリーガーの肩のケアをやってみろ」
と言われた時は、とにかく無我夢中でした。

 

あの経験があって、私は決心しました。
「肩の治療のスペシャリスト」
になろうと。

 

あの経験は、間違いなく私の人生のターニングポイントでした。

 

メジャーPOP

 

当時の写真をまとめてみました。

 

たまにメジャーリーグの中継を見ていると、
私がケアした選手が出ています。
「俺が治療したメジャーリーガーだ」
と思うと、気持ちが高ぶります。
当時、私は26才。
※今年30才になりました。
通用する技術もありましたが、
通用しない技術もありました。

 

むしろ通用しない事の方が多かったです。
悔しくて、情けなくて、悔しかったです!

 

でも、その気持ちがあったから、今があると思います。
今は100%自信を持って治療しています。

 

当時の事は私自身もブログにも書いていますので、ご覧ください。

 

そしてトレーナー協会の人もブログに書いています。こちらへ。
メジャーリーグの話を聞きたい人もお待ちしています(^^)

 

 

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

070-6945-5585

 

info@kakinokizono.com

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分
・新宿駅から徒歩13分

 

 

 

 

TOP