人生は選択だ!「肩こり」と「雪の日の靴」は同じ。

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10松山ビル2階

診療時間:11:00~20:00

lv

人生は選択だ!「肩こり」と「雪の日の靴」は同じ。

肩こり解消

2016/01/18 人生は選択だ!「肩こり」と「雪の日の靴」は同じ。

長靴 雪

「肩こり」と「雪の日の靴」は同じだなーっと思った朝。

 

 

 

いつも通り朝5:30に起き、外を見たら一面真っ白に。

 

私は30歳。もう雪が降ったからと言ってワクワクしません。
電車が乱れるだろうから、いつもより早く家を出る事にしました。
長靴は持っていないので、少し雪に強そうな靴を選んで家を出ました。

 

積雪は5cmぐらいでした。
人が歩いた靴の跡の上を歩きましたが、想像以上に雪が積もっていました。

 

家を出て5分。
足元に嫌な感覚がしてきました。
「んっ靴が浸み込んでる!?」
っと思いましたが
「雪の中を歩いているのだから、いつもより冷たく感じてるだけだろう」
と思い、そのまま駅に向かった歩き続けました。

 

 

 

しかし、徐々に足元が冷たくなり、靴下まで完全に濡れてるのが分かりました。
もう駅の近くで今から家に引き返すか悩みましたが、電車に乗り込みました。

 

これで今日一日は足冷たいままで過ごす事が決定で朝から憂うつ気分になりました。
隣のスーツ姿で長靴を履いているおじさんを見て、「長靴を買おう」と決心しました。

 

しかし電車に乗っていると、思いのほか足の冷たさを感じませんでした。
途中から靴、靴下が濡れているのを忘れるぐらいで、これぐらいなら今日は乗り切れるかも。
そうすると私の頭の中で「わざわざ長靴を買わなくてもいいかもしれないな」
っと考え直していました。

 

 

 

治療院の最寄駅からは徒歩2分なので
ちょっと我慢すれば、すぐに治療院に着くだろうと思っていましたが
少し雪の上を歩いたら、一気に足が冷たくなりました。
さっきよりも激しく冷たさを感じて、靴と靴下のビチョビチョ感が凄かったです。

 

「やっぱり長靴を買おう」
と決心しました。

 

 

 

 

 

この出来事は、あなたの肩こりと同じです。

 

①肩こりが辛い(=靴が濡れて冷たい)って思って
マッサージ・鍼・整体に行こうと思う

 

②しばらくすると肩こりに慣れてきて
「以前に比べたら辛くないから大丈夫かなー」っと思い肩こりを放置する

 

③再び肩こりが辛くなり、頭痛・吐き気・倦怠感など症状が悪化して
やっぱりマッサージ・鍼・整体に行こうと思う

 

 

 

「肩こりの治療が必要」っと思ったのに、少し楽になったから行かない。
でも、また辛くなる。

 

これを繰り返す理由があります。
実は・・・肩こりが楽になってないからです!

 

肩こりはそんな簡単に治りません。

 

あなたが「肩こりの治療が必要」っと思ったなら
どんな事があろうと
「やっぱり肩こりの治療が必要」なんです!

 

 

 

私は長靴を買います。
あなたは肩こりの治療を受けてください。

 

 

 

 

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

070-6945-5585

 

info@kakinokizono.com

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分
・新宿駅から徒歩13分

TOP