肩こり&頭痛の解消in新宿(新宿御苑・新宿三丁目)

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビル2階

診療時間:10:00~20:00

lv

肩こり&頭痛の解消in新宿(新宿御苑・新宿三丁目)

肩こり解消

2015/02/03 肩こり&頭痛の解消in新宿(新宿御苑・新宿三丁目)

facialmassage

肩こり&頭痛を解消する方法があります!

 

「肩こりが、ひどくなると頭痛が出る」
これは、お客様からよく聞く症状です。

 

10年以上の経験、肩こり解消のプロとして活動している私の得意分野です。
頭痛薬を飲まずに「肩こり&頭痛解消」へ!
ご予約は公式ホームページへ

 

IMG_0687

 

肩こりと頭痛は密に関係しています。
頭痛をなくすには、肩こりをなくすのが一番です!
なぜなら、肩から背中さらに首にかけての筋肉が緊張して血流が悪くなると頭痛が発生するからです。
特に首から肩・背中に広がる大きな僧帽筋と、首から肩を支える肩甲挙筋に負担がかかると必ず肩こりが発生し頭痛も発生します。

 

日本人の4人に1人が肩こりを感じています。
つまり、その人達は頭痛予備軍です。

 

 

 

【肩こりを感じていて、頭痛も発生する時の症状】
・頭が締め付けられるように痛い
・目の奥が痛い
・こめかみがズキズキする
・後頭部が重だるい
・頭がボーとして仕事に集中できない

 

などなどが発生します。

 

上記のような症状がある時の原因は肩こりの可能性が高いです。
つまり肩こりが原因ならば、肩こりを解消すれば頭痛も解消できます。

 

ひどい肩こりの人、慢性肩こりの人は頭痛が出やすいです。
※眼精疲労もでやすいです。

 

 

 

【肩こり&頭痛解消方法】
・頭への血流を良くするために、首から肩・背中の筋肉や関節をほぐして緩めます。

 

・頭も筋肉で覆われていますので頭の筋肉もほぐします。

 

・肩甲骨を矯正して、肩こりをなくします
※詳細はホームページへ

 

・必要に応じて鍼もします

 

・頭痛解消の秘密のツボを押します
※痛くありません。とても気持ちいいです(^.^)

 

「肩こり解消のプロ」は「頭痛解消のプロ」でもあります。
肩こりと頭痛で悩んでる方はぜひ、ご連絡ください。
070-6945-5585

 

柿木園鍼灸・整体院の周囲(新宿御苑、新宿三丁目付近)はオフィス街が広がっていますのでデスクワークによる肩こり、頭痛、眼精疲労などのお客様が多いです。
新宿駅も近いので多くの方が肩こり、頭痛に悩まれています。

 

多くのマッサージ店がありますが、肩こりと頭痛を一緒に解消する整体・鍼灸院は少ないと思います。
その場しのぎのマッサージではなく、原因から治していく整体マッサージ鍼を受けてみてください。

 

 

 


<皆さんが日常生活で気を付けること>
ストレスは肩こり&頭痛の天敵ですので、ご自身の趣味や運動などでストレスを溜めないようにしましょう。
仕事や車の運転で長時間同じ姿勢をとるのも良くありません。休憩を入れたり、時々姿勢を変えるのもいいでしょう。
他にも枕の高さ、歯の噛み合わせ、靴のインソールなどにも影響しますので気を付けてください。

 

 

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平
ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分

 

 

TOP