外国の方にも日本式マッサージを受けてもらうために朝から英会話

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビル2階

診療時間:10:00~20:00

lv

外国の方にも日本式マッサージを受けてもらうために朝から英会話

院長日記

2015/01/13 外国の方にも日本式マッサージを受けてもらうために朝から英会話

main_visual - コピー

今年の目標の一つ
『日本式マッサージ・整体・はりを外国の方にも受けてもらいたい!』
です。

 

そんな訳で私の英語力のUPが必要なため新宿で開催されていた朝活カフェ英会話に参加してきました。
初参加のため写真を撮る余裕がなかったです。。

 

参加者5名
全員、日本人

 

結論から言うと、「また行こう」と思いました。

 

1人で英会話の本を読むより、英語を聞く&英語を話す時間のほうが大切です!

 

私は今までも英語が必要な時がありました。

 

①メジャーリーグ帯同
アリゾナキャンプ 088 アリゾナキャンプ 199
シアトルマリナーズ、テキサスレンジャーズに帯同してました。

 

②洋楽歌手の日本公演時にマッサージ
IMG_1028
写真はレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブです。
イギリスのオアシスのメンバーへもマッサージしました。

 

この時は片言を英語でなんとかコミュニケーションをとってましたが、詳しい体の話を英語ですることが出来ませんでした。
この時にもっとコミュニケーションを取れてれば、メジャーリーグ帯同していたかもしれないし。海外のアーティストの講演にも呼ばれていたかもしれません。
おしいことをしました。。

 

新宿御苑には外国の方が多いです。
ぜひ日本式のマッサージ・整体・はりを体験してもらいたいと強く思います。
そのためには私が
英語が話せるマッサージ
英語が話せる整体
英語が話せる鍼灸師
になります!

 

世界の人口は70億人。
1億2000万人の日本人だけを相手にしてるだけでは、もったいないです。

 

外国の方にもお客さんになってもらい、目指せ!海外進出です!

 

実は私の将来の目標に
『海外でも仕事をする』
というのもあります。

 

I will go to “朝活カフェ英会話” next week !

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分

TOP