新宿御苑・新宿三丁目のマッサージ店の選び方

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビル2階

診療時間:10:00~20:00

lv

新宿御苑・新宿三丁目のマッサージ店の選び方

院長日記

2015/01/30 新宿御苑・新宿三丁目のマッサージ店の選び方

main_visual - コピー

 

 

新宿御苑で鍼灸・整体院を経営している柿木園(かきのきぞの)です。
柿木園鍼灸・整体院のホームページはこちらです。

 

 

 

 

 

goodmassage

 

今回は新宿御苑・新宿三丁目付近にあるマッサージ屋さんについてです。
このブログを読んでいるという事は新宿御苑でマッサージ屋を探しているということでしょうか?
そこでプロから見た「いいマッサージ屋」の見分け方をお伝えします。

 

 

 

【プロから見て、いいマッサージ屋とはin新宿御苑】
①しっかり問診(カウンセリング)してくれる
マッサージする前に問診と言って、「今日はどこがつらいですか?」「どこをマッサージしますか?」など、しっかり聞いてくれるかが重要です!
しっかりとお客様の声(ニーズ)を聞き、「今日は首・肩を中心に上半身をマッサージしましょう」などと、どこをどのようにマッサージするかお客様と共有する事が大切です。

 

②一番つらい所をマッサージしてくれる
皆さんは体のどこかにつらい所があるからマッサージ屋に来たと思います。
その一番つらい所をマッサージ師はマッサージしてくれますか?
上手なマッサージ師はお客さんが一番つらい所がどこにあるか、しっかり把握してくれます。
マッサージ師さんが「ここが固いですねー」って言った所が、一番つらい所と同じであれば、そこはいいマッサージ屋です!

 

③横向きでもマッサージしてくれる
固くなった筋肉・コリをほぐすには色んな角度からマッサージするのが一番効率がいいです。
うつ伏せだけでなく、横向きでマッサージしてくれる所はいいマッサージ屋さんです。
横向きでマッサージするには高度な技術と知識、そして経験が必要です。
横向きでマッサージしてくれる先生がいましたら、安心してマッサージを受けてください。
そして色々、質問してみてください。
経験値があるのでしっかり答えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

<マッサージ選びをする時には>
・インターネットで調べる
・知り合いに聞く
この二つのどちらかだと思います。
最近はインターネットで「新宿御苑前 マッサージ」などと調べる事が圧倒的に多いと思います。
マッサージ業界ではエキテンと言われる口コミサイトが一番大きいです。
エキテンはこちら。マッサージ業界の食べログみたいなものですね。
次に大きいのはビットストリートという口コミサイトです。
ちなみにビットストリートの「新宿御苑前 マッサージ」では当院がNO.1になりました。
ありがとうございます!!
ビットストリートの“新宿御苑NO.1マッサージ”はコチラ

 

※次は「新宿三丁目 マッサージ」でもNO.1を目指します!
ホットペッパーさんのようにクーポンサイトもありますね。
もちろんクーポンは魅力的ではありますが個人的にはクーポンに頼らず、いいマッサージ屋を探して欲しいと思います。

 

以上、プロから見たマッサージ屋の選び方です。
私の個人的に見解も少し入っていますが参考になってくれれば幸いです。
あっちこっちのマッサージ屋さんに行ってる人もいるかもしれませんが「ここのマッサージ屋さんいいかも」っと思ったら、ぜひ何回か通って同じ人からマッサージを受けてみてください。
いいマッサージ師は回を重ねるごとに、あなたの体を理解してくれます。
どこにコリが溜まりやすいのか、どこを重点的にマッサージすればいいのか、日常生活の注意点など、あなたの体のクセを見つけてくれるはずです!

 

当院が新宿御苑前駅の近くのため、新宿御苑付近のマッサージ屋の話が中心になりましたが他の地域でも基本的にはマッサージ事情は同じだと思います。
私のお客さまも新宿御苑以外からも来ています。
例えば新宿三丁目、四谷三丁目、千駄ヶ谷、曙橋、東新宿などからもマッサージ店をさがして当院にたどり着いてます。

 

 

 

皆さんに合ったマッサージ屋が見つかる事を願っています。

 

 

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP