肩こりがひどくなると頭痛が出る34歳のサービス業をしてる女性が、鍼(はり)で解消したケース

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022

診療時間:11:00~20:00

lv

肩こりがひどくなると頭痛が出る34歳のサービス業をしてる女性が、鍼(はり)で解消したケース

肩こり解消

2015/07/24 肩こりがひどくなると頭痛が出る34歳のサービス業をしてる女性が、鍼(はり)で解消したケース

head pain

 

 

 

 

34歳女性でサービス業(洋服の販売員)をしている人です。
「いつも肩こりがあり、肩こりがひどくなると頭痛が出る」という人が
鍼治療で解消したケースです。

 

 

 

 

 

いつも左の首から肩にコリがある。
首の痛み、肩こり(肩の痛み)は常にある。

 

そして、首の痛み、肩こりがひどくなると・・・必ず頭痛が出る。

 

なるべく薬は飲みたくないが我慢しているが一週間で3回以上を薬を飲んでしまう。
頭痛の薬は効く時もあるが、効かない時もあるので
「頭痛の薬が効かなくなってきてる」「このままではダメだ」と悩んでいる。

 

仕事はサービス業なので土日は必ず仕事。
最近は、責任ある仕事を任されているので忙しくストレスも感じている。

 

寝つきも悪く、寝てるのにスッキリしない。
疲れが取れない。

 

たまにマッサージは受けに行くが、その時は楽だが効果があるのか分からない。
「このままじゃダメだ!ちゃんと体のケアをしないと」っと思い
柿木園鍼灸整体院に来院。

 

 

 

 

 

【肩こりがひどくなると頭痛が出る理由】

 

肩の筋肉は大きく分けて3つありますが、全ての筋肉は首を経由して頭蓋骨に繋がっています。
つまり肩の筋肉は直接、頭に繋がっているのです。
だから、肩こりがひどくなると頭痛が出てきやすいのです。

 

ここで大切なのが肩の筋肉は大きく分けると3つですが、細かく分けると10個ぐらいになります。
その筋肉はそれぞれで、くっつく所が違うので、コリの位置、コリの深さが違います。
もちろん、それによって肩こりの場所、頭痛の場所も変わってきます。

 

しっかりと肩こりの原因を見つけることで、そのツボに鍼をすると関連する頭痛も解消できます!
鍼を適当にやっても意味はありません。
私は国家資格を持っていますので正確にコリを見つけて鍼治療ができます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

【自分で出来る肩こり・頭痛の解消方法】

 

上記で記載したように頭痛を解消するには、肩こりを解消する必要があります。
肩の筋肉をほぐす方法をお伝えします。

 

①肩甲骨をゆっくり大きく回す
※腕を回すのでありません!「肩甲骨です」
肩甲骨には首から頭に繋がる大きな筋肉があります。
肩甲骨は一番重要です!!

 

 

 

②シャンプーする時に頭のマッサージをする
特に首の近く、耳の周りを重点的にしてください。
そこには首・肩に繋がる筋肉があります。

 

 

 

③柿木園鍼灸・整体院に来てください。
070-6945-5585

 

当院の患者さんの95%が肩こりで悩んでいます。
そして
その内60%の人が頭痛を併発してました。

 

「肩こり・頭痛」の治療は一番得意な症状です。

 

一人で悩まず、ご相談ください。

 

プロフィール写真小さくした

 

 

 

※「免責事項」上記は全てお客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

070-6945-5585

 

info@kakinokizono.com

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分
・新宿駅から徒歩13分

TOP