主婦の肩こりを解消するには〇〇が必要だ!

柿木園鍼灸・整体院

03-6380-4642

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-10松山ビル2階

診療時間:11:00~20:00

lv

主婦の肩こりを解消するには〇〇が必要だ!

肩こり解消

2015/06/13 主婦の肩こりを解消するには〇〇が必要だ!

40oldwoman

当院には多くの主婦のお客さんが来院しています。
近く住んでいる人もいますが、電車で一時間かけて来院してくれる人もいます。

 

皆さんの家の近くにも治療院、マッサージ、整体院、鍼灸院などはあると思いますが、新宿まで来てくれてます。
これは本当にありがたい事です。

 

余談ですが私も今年30歳になり、若い頃に比べて少し丸くなりました。笑
「人のありがたみ」「感謝の気持ち」を今まで以上に感じるようになりました。

 

話は戻って、「なぜ一時間もかけて私の肩こり治療を受けに来るのか?」を主婦の皆さんにアンケートを取って聞いてみました。

 

興味深い意見が、いくつもあり私自身も非常に勉強になりましたので、ここで書かせてもらいます。

 

 

<Q なぜ一時間もかけて、ここで身体のケアをしにくるのか?>

一番多かった答えは・・・「症状が改善したから」
そうですね。治療院ですから、それは必須ですね。

 

大切なのは、その他の意見です。
・私の話を聞いてくれる、話しやすい
・説明してくれる(原因、治療内容などの事です)
・押して欲しいコリをピンポイントで押してくれる
・気持ちいい鍼(はり)をしてくれる
・ここに来ると体も心もスッキリする
・私の体を分かってくれているから
などなど。

 

私にとっては当たり前だと思っていた治療が、主婦の皆さんにとっては非常に重要だという事に気づきました。

 

お客様の声はこちらへ

 

 

 

治療ルームです。
IMG_3167

 

私自身も多くの主婦の方を治療する機会があり、主婦の方の身体の特徴、ストレス・悩みなど少しづつではありますが詳しくなっています。

 

当院は肩こりで悩んでいる主婦が一番多いですが、もちろん他の部位に痛みを感じてる人も来院しています。
腰痛、骨盤矯正、足のむくみ、頭痛、ストレス解消、不妊治療などなど。

 

もしあなたが
・マッサージに行っても良くならない。
・整体に行ったが満足できない。
・どこの治療院に行けばいいのか分からない。
っと思っていたら、一度当院にお越しください。

 

「ここに来て良かった!!」
っと思える治療院を目指しています。

 

プロフィール写真小さくした

 

柿木園鍼灸・整体院
院長:柿木園(かきのきぞの)純平

 

070-6945-5585

 

info@kakinokizono.com

 

ホームページのトップページはこちらです。

 

〈アクセス〉
・新宿御苑前から徒歩2分
・新宿三丁目駅から徒歩5分
・新宿駅から徒歩13分

TOP